2018-01-01から1年間の記事一覧

目先の利益も大切だけど、立ち止まってもっと先に思いをはせてみる

最近問題になっている遺伝子操作の問題. この問題は,受精卵のある遺伝子を故意に壊してその壊れた遺伝子を持った子が双子が誕生したというもの. 具体的には,「HIV陽性の男性」と「HIV陰性の女性」カップルの受精卵の遺伝子を編集し生まれてくる子供がHIV…

久しぶりに記事書いてみた

こんちゃっす!! どうもぷーちんっす またまたまたまたまた、記事を全く更新しないとういう怠惰期間を過ごしていた、、、 最後に投稿した記事から気づけば、2か月経とうとしているwww これじゃだめ。 何がダメなのか。3点 インプットしたものをアウトプ…

【東京・代官山】穴場カフェ モンキーカフェ/MONKEY CAFE

こんちゃっす!! どうもぷーちんです! 今回は代官山の穴場カフェを紹介します(^^♪ 名前は【MONKEY cafe】 猿楽居古代住跡公園に隣接したオシャレでユニークな建物です. 建物は12角形をしており外壁には木が張られています。 自然のなかにとけこんだユニー…

確実に時間は経ってる

こんちゃっす! どうも!ぷーちんです 実家に帰省して感じる時間の経過。 街の変化もそうですが、人の【変化】【環境】を感じる。 着実に時間は進んでるんだなと感じます。 個人的なことなのですが、同期の友達は就職先が決まったり、どんどん次のステージに…

都市部でお金を使っちゃうのなぜ?

こんちゃっす! どうも、ぷーちんです! ここ数日、誰もが羨む東京で過ごしました。そこで、思ったこと。 めっちゃお金使っちゃうじゃん。 今住んでるところでは全くお金使わないのに、東京だとメッサお金使っちゃう。 交通費、カフェ代、ご飯代、などなど、…

teamLab Borderlessに行ってきた

んーーーーっっっっ こんちゃっす! おぉーー↑久しぶりです! 今日、お台場のパレットタウン横で、チームラボのボーダーレスを見てきました。。 話題になっており、とても気になっていたので嬉しかったです!! 感想は、 すご過ぎんだろ! です笑 なにがすご…

【最先端の教育システム】

こんちゃっす! どうもぷーちんです! Twitterで人気の猫のまっぷーちんがいて、検索しても名前が出てこないという事実を知って落胆している今日この頃。 猫に負けないよう頑張ります。 さて、今回ですが今の最先端教育システムを、取り上げた番組を見たので…

財布盗難防止は大丈夫?

こんちゃっす! どうも、ぷーちんです! 昨日、財布の盗難にあって、、笑笑 17日まで、家なしです。 んで、、、 財布の中身にカード類全部入れてて免許証、保険証、学生証、クレジットカードなどなど。 フツーにしんだーわーーーー。 これから、同じ被害に合…

人生最大の不幸なう

こんちゃっす! どうも、ぷーちんです! 人生最大の不幸なうです。 昨日、財布の盗難にあって、、 財布の中に家鍵入れたので家帰れない。 不動産に電話かけてもお盆でやってない笑笑 オワター笑笑 緊急連絡先に連絡しても、とりま、17日まで待てとのこと。そ…

【独学力】今つけておくべき力とは?

こんちゃっす!! どうもぷーちんです。 今回は、これから必要になってくるであろうスキルについて 書こうかなと。 これから、僕たちが付けるべき力。 それは、【独学力】 え。独学? そう独学です。 この力がない生きていくことが難しくなるんじゃないかと…

日本のこと知ってる?

こんちゃっす!! どうも、ぷーちんです 最近自分の中にモヤモヤしたものがあって。 それは、日本ってだめなダメな国なんじゃないかっていうイメージ 全然根拠がないんだけど。。 何でこんなイメージにがあるのか 国債めっちゃあるし、行政おわってる、国会…

腹筋板チョコ計画ををやってみた

こんちゃっす!! どーも、ぷーちんっす。 テスト週間が終わり夏休みに突入(^^♪ 楽しみなイベントがたくさんあってワクワクです さて、今回は秘かに進めていた腹筋板チョコ計画の結果を報告します!! スタートしたのは,あいまいなのですが6月くらい? 約2…

【神楽】ラーメン屋にかき氷??

こんちゃっす! 今回は、近所のかき氷屋さんに行ってきました! あ、ちがう、違う笑 【神楽】さんに行ってきました!【からく】と読むのでお気をつけて! 【神楽】さんはとんこつラーメンが売りのぼくの好きなラーメン屋さんの1つです! 注文したのは〜 コ…

【超ブログ初心者】 1か月やった結果と目標

こんちゃっす!! 現役大学生ぷーちんっす! 1ヶ月経つので振り返りたいとおもいます!! 【一ヶ月やってみての振り返り】 やってみて感じたこと 一ヶ月のPV数・収益 これからの目標!! 【一ヶ月やってみての振り返り】 やってみて感じたこと わりと書くの…

【理想のリーダー】司令塔的役割

こんちゃっす! さて今回は,このあいだ行った来来亭でおもったことについて書きます. 来来亭は今オープンしてから間もないので,お客さんがめっさ来て連日大行列です. そんな状況では必ずリーダー的な存在がいるのですが,そんな方を間近で今回見れたので…

祝!!人生初液体窒素治療してきた!

こんちゃっす! 晴れの国鳥取と言っていいのではと切実に思ってる今日この頃、、 夏っぽくていいけどさ! それはさておき本題はーーー 人生初めて液体窒素で治療受けてきた。 お祝いじゃーお祝いじゃー 経験値を積みレベルアップ ぷーは、がまんを覚えた。 …

【超初心者】3週間ブログをやってみて

こんちゃっす! ブログを始めて2週間約4週間がたちました! ブログを始めるきっかけを書いた記事です! brabra.hatenablog.jp そして10記事を達成! ぱちぱち ってコトで簡単にふりかえります! ●そっちょくな感想! わりと自分書くのがすきなことが判明。 …

鳥取一号店の来来亭に行ってきた

こんちゃっす!今回は、鳥取にできた来来亭1号店にいってきました!! ぼく自身、来来亭が初めてだったのでどんなラーメンが食べられるか楽しみでした! 来来亭に着くと長蛇の列が、、、 え、これ並ぶの? しかし、ちょうどお客さんが食べ終わって出るタイ…

サボるとダメだ

こんちゃっす! テスト期間を言い訳に記事をサボっているのですが、怖い。 アクセス件数がみるみる落ちる。それはそうですね。 継続しないと。 けど、やっぱり今は勉強を1番で行きます!! これからもゆるっと行くのでよろしくお願いします。 では、この辺で…

日記つけてみる

一人でやるってすげぇ難しい! テスト期間に入ったんですが、、、 勉強がはかどらん!! やる気が出ない!(白目) 情報が無限に詰まった四次元ポケット的な四角形のものに手が伸びます。 僕ってやっぱ弱いんだなぁー っとこの時期は切実に思うわけですよ! ん…

地元のお祭りっていいね

こんちゃっす! 今日は土曜夜市に行ってきました。 この時期は夏休みだからか、同世代の人たちが多かった。 駅で汽車を待っている間には、「久しぶり!」「元気だった?」「なんか変わったね?」いろんなところからそんな声が聞こえてきました。 地元のこう…

【超ブログ初心者】収益を上げるはじめのミッション

こんちゃっす! 今回は、超ブログ初心者の僕が、、、ブログで実際に収益を上げている方にお方にお話を聞いてきました!! 一発目 「ブログ始めたらしいじゃん!いいね!ブログ全然稼げないよ!笑笑」 僕「、、、笑笑」 一発目からトドメの一撃で瀕死状態。 …

これからの時代は今一心。煽られますご注意下さい。

こんちゃっす! 堀江貴文さんのスピーチを見ました。 こんなん聞かされたら。 ねぇ⤴︎上がっちゃいます。 https://m.youtube.com/watch?v=V8-ugRCHTTU 最後の堀江貴文さんの言葉 「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」 これを聞いて何を思いますか…

大学生がバイトやめてブログをやってみる

こんちゃっす!! 1年間以上お世話になったバイト先やめました。 ついに私!! 勉強に本腰を入れます。 そして、、 ゆるっと+αでブログを始めてみます。 え?笑 ゆるっとだから、、 ここ最近世間では、副業という言葉をよく耳にするようになってるなぁ~。 …

長い人生にするかどうかは自分次第。

こんちゃっす! 夏ですねー。 夜暑くてねれない日々が続いてます。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 灼熱のミットナイトにゴロゴロしてボーっと今までに何があったかなぁーと思いを馳せると。たくさん出てくる出てくる。 大学生活を送ってきたんですが、 …

自分から好きですを発信することの大切さ

こんにちは! 今日はお笑いライブに参加してきました。そこで起こった素敵な出来事が印象的だったので、文字に起こします。 今回のライブは、10組ほどの芸人さんが入れ替わり立ち替わりにネタをするシステムでした。 そして、それは、ある芸人さんの番に起こ…

10人で食べる巨大パフェの作り方

今回は巨大パフェの作り方について書いていきます! 絶対に必要なのがそう。。。 デカイ器 これが準備できていれば8割終わり。 もう勝ち確です! 今回用意した容器はコレ(^^) パッとみあんまりデカそうに見えないですが、、タテ30 cm ヨコ20cmです!! こっ…

ブログはじめます!

ブログはじめます。 周りの人達がブログを始めてるのでやってみようかと! 自分の考え、吸収したこと、思いなどを発信するアウトプットの場として活用していきたい! アウトプットするだけじゃなくインプットもじゃんじゃんして自分を高めていけるようにして…