10人で食べる巨大パフェの作り方

 

今回は巨大パフェの作り方について書いていきます!

 

絶対に必要なのがそう。。。

 

デカイ器

 

これが準備できていれば8割終わり

 

もう勝ち確です!

 

今回用意した容器はコレ(^^)

 

f:id:coco_bro_bro_gmail_com:20180706152650j:image

 

パッとみあんまりデカそうに見えないですが、、タテ30 cm ヨコ20cmです!!

 

 

こっからは、、、

 

 

たったの4ステップでみんなでワイワイできます!

 

ステップ1 土台とトッピングの案だし

時間を決めて一人ひとり入れたい土台&トッピングの案を自由に出します。

 

スマホで検索したりして、「コレいい!」「コレ入れたい!」など会話も生まれて楽しい雰囲気になるはずです!

 

実際やってみてみんなでキャッキャしながらやり、案がめっちゃ出ました。

 

*チョコっとポイント

土台とトッピングは、分けて案だしをすると後から分かる手間が省けるのでよいです!

 

 

ステップ2 案の絞り込み

はじめに

土台に何種類使うか、トッピングは何種類にするかは予算があれば相談しながら決めてみてください。

 

ちなみに、土台よりもトッピングの方が💰お金💰がかかります笑

 

さて、

出た案を絞り込みます。(似ているものもあるかもしれないのでそれはくっつけたり、消したりしてもいいかもしれません。)

 

案がたくさんある場合は、入れたいと思うものに回数制限なしで手を挙げてもらうといいです。最初から回数制限を設けると絞らないといけない思いがつのって楽しめないです笑笑

 

それができたら、獲得標数の少ないものを消します。

 

ではでは、次が本番です。

こっから、一人何回手を挙げるかの回数制限を決めて手を挙げてもらいます。何に挙げるかはしっかり時間を取って考えましょう!

この時間も盛り上がります笑笑

 

あとは大丈夫ですね?

出ている案で獲得票の多い順で土台とトッピングに何を入れるかを決めます。

 

ステップ3 買い出し!!

みんなで買い出しに行きます!

 

大量に買うので業務スーパーやトライアルなどがあれば安くコストを抑えられます!

 

*チョコっとポイント

土台組とトッピング組に分かれて買い出しに行くとスムーズに買い出しができます!案だしの最後にどちらのメンバーがいいか決めてもいいでしょう。割り振ってしまってもいいです。割り振った方が楽です笑笑

 

 

 

ステップ4 巨大パフェをビルディング!!

さてお待ちかねのパフェ作りです!

 

アイスを入れる場合こっからはスピード勝負です!みんなで協力して手際よくパフェをビルディングします笑笑

 

アイスがなければ楽しくどこに何を入れるかを相談しながらビルディングしましょう!

 

 

実際作った時は、どこに何を入れるか決めていなかったのでワタワタしながらも笑笑そのワタワタも楽しみつつ無事に作り終えました!

 

実際に作ったものが、、

 

こちら!

f:id:coco_bro_bro_gmail_com:20180706161039j:image

 

デカさが伝わらないのが残念です、、、

 

 

*チョコっとポイント

・包装してあるものは袋から出しておくとトッピングしやすいです!

・土台は層状にしっかり敷き詰めた方が綺麗になります!

・どんな風に敷き詰めたり、トッピングするかを決めておくのもアリかと!

 

 

以上4ステップ が巨大パフェの作り方です!

 

しっかり最後は集合写真を撮りましょう!!(^^)いい思い出になります。

 

ちなみに作った巨大パフェは8人で15分で仕留めました。終盤みんな己との壮絶なバトルを繰り広げていました!

 

かかった費用は4000円程度一人500円程度でした!

 

因みに、入れたものはこちら!!

【土台】
コーンフレーク
アイスクリーム
チョコ(パックンチョ)
ロールケーキ

【乗っけるヤツ】
生クリーム
チーズケーキwithポーランドの国旗
ショートケーキwith日本の国旗
フルーツアートのアイス
冷凍ベリー
わらびもち
みかん
ワッフル
フルーツ缶
シュークリーム
バナナ
キウイ

 

以上!参考になれば幸いです!

 

みんなで楽しくできるので、家族で、友達と、新歓などにオススメです!

 

ビルディングしてみてください(^^)

 

参考になれば幸いです! キリッ。