大学生がバイトやめてブログをやってみる

 

こんちゃっす!!

 

f:id:coco_bro_bro_gmail_com:20180716175006j:image

 

1年間以上お世話になったバイト先やめました

 

ついに私!!

勉強に本腰を入れます。

そして、、

ゆるっと+αでブログを始めてみます。

え?笑

 

ゆるっとだから、、

 

ここ最近世間では、副業という言葉をよく耳にするようになってるなぁ~。

やってみたいなぁ。

じゃーやってみよう!!

 

 ってゆるい感じでブログを始めてみた。(´・ω・`)

あわよくばお小遣いが発生すればとかも思っている・・・

 

あくまで副業。そう本業じゃなくて副業。

本業は、勉強。院進学を考えていてそのために時間じかんを割くためにバイトをやめた。ブログを書くためじゃないことに注意。

 

だったら、ブログなんてやってんじゃねーって言われそうですがそこは無視でいきます!!(いいのかそれで笑)

 

このブログを書く目的としては、自分の考えをアウトプットする、発信することです。発信する前段階で自分の中の考えを整理することができるのでそれが狙い。あと、不特定多数の人に読んでもらえたらすごいじゃん。それで、反応が返ってきたらこれまた最高。読み手に届いてるってことだからね。

 

僕のバイトレジ打ちだったんだけど、ある時間に一定以上の人と会う機会がある。お客さんとしゃべったりは基本できないし、バイト中は仲間ともほとんどしゃべらない。

 

その中で、お客さんが何時に来てが売れるのか。お客さんがどういう流れで買い物をするのか。照明の位置とかみてなんでかなぁとか一人で考えたりするのは楽しかった。けど、もう自分の時間を売ってまで働きたくないかなぁ?っていうのが本音だったりもする。

 

なんか誤解を招きそうなので、バイトやって良かったと思ってる。友達できたし、社会人の方とも関われた。自分の得意なこと、苦手なことも発見できたし、なんといってもレジ打ちできなかったのにできるようになったし(笑)レジ打ちしてたんだっていうの10年後とかネタにできそうでうずうずしてる。

 

ダラダラ書いたけど・・・・

 

バイトをやめた理由まとめると4つ!!

  • 院進学の勉強に本腰を入れるため
  • 自分の時間を売ってまでお金欲しくない
  • 自分のやってきたこと、考えを発信したい
  • 副業のインターンシップ(ブロガー)的なノリでお小遣いでたらいいな

 

以上。

 

 ゆるっと更新していくのでこれからどうぞよろしくお願いします!!

ブログやりてぇぜって方ぜひ一緒にやってみましょう。

やれば、少なくともやってない人よりましです(笑)

 

すでに、数記事書いているので読んでもらえるとうれしいです。ではでは、このへんで失礼します。

 

 

キリっ。