これからの時代は今一心。煽られますご注意下さい。

こんちゃっす!

 

堀江貴文さんのスピーチを見ました。

 

こんなん聞かされたら。

ねぇ⤴︎上がっちゃいます。

 

https://m.youtube.com/watch?v=V8-ugRCHTTU

 

 

最後の堀江貴文さんの言葉

 

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」

 


これを聞いて何を思いますか。

 


グローバル化が進み。変化が激化して先に何が起こるかわからない。予測できない。そんな時代。

 


そして、過去に失敗してずっと後悔していたら、あっという間に取り残される。変化のスピードが早すぎるんです。

 

だからこそ、一生懸命日々の生活を送って世界と戦って自分で情報を集めて考えていかないといけない。

 

常識に囚われてたらいけない。常識ってなに?普通って何?考えてみると面白いと思います。ワクワクです。

 

のほほんとしてたら、取り残される。のほほんとして生きて行くことはできるけど、そんなのつまんない。死ぬときに生きてきてよかった!!って思えるような人生を送りたいし絶対送ってやる。

 

今死んだら僕多分成仏できない、これからが楽しみすぎるから。根拠ないけど!

 


この動画を見て中学時代の陸上部駅伝の時みんなでつけたのハチマキの言葉を思い出した。

 

「今一心」

 

やりたいことを夢中でやる!そんな残された一年半の大学生活を送りたい!もちろんその卒業後も!

 


縦が消えて、全てが横になって繋がる。それだからこそできるコトがたくさんある。

 


○○×☆☆×・・・×□□で今までの常識では考えられないような面白い、楽しいコトができるんじゃないかと思ってる。

 


ただ時間を浪費させられてる時間を過ごすのはもったいない。大学生だからできるコトがたくさんある。大学生サイコー

 

あぁーこんなコト書いて息切れしないか心配です。笑笑僕のスタイルは、8割でやって残りに2割をうまく使うです。ゆるっといきますけど、着実に。


では、この辺で失礼します!

 


キリっ。