やる気が起きない

こんちゃっす

 

最近やる気が起きない

 

原因はわかってるので、取り除けばいいんですがね、、

 

それするのに壁があって笑笑

 

頑張りどきですね。今年も後少し。

悔いを残さないために頑張らないと、と書いていて思いました。

 

頑張れ自分👍

 

最近は、高橋優さんの『明日はきっといい日になる』とワンオクのライブ動画がマイブーム

 

特に、タカの曲前の煽りがたまらなくカッコイイです笑

 

あとランニング後に本屋に立ち寄ったんですが、本を3冊も買っちゃいました。

 

その本についても何かしらかけたらいいなぁと

 

最近、読解力が低下しているとか、なんとかニュースになっていましたが何で低下したのでしょうか?

 

良く言われるのがスマホが普及したから。その結果、本を読まなくなったから。

 

本当にスマホがいけないのでしょうか。なんか、スマホに責任転嫁しているように感じるんです。

 

スマホが出てくる前にもテレビやゲームなどが出たときも同じような反応がきっとあったはずで。

 

スマホはテレビをみれます。ゲームもできます。すぐにネットで調べたいものを調べられます。全てができる生活必需品になりました。

 

確かに、本をよむ機会は減ったかもしれません。空いた時間はスマホがあればなんでもできるから。

でも、本をよまずとも生活の中で目にする文章や言葉は圧倒的に増えたのではないかなぁと。

 

本をよむと文章を目にするとのギャップが読解力の低下につながっていそうだ思ってます。

1番大きいのは、僕ら子どもに影響を与える側の問題かと。

 

やっとこさ、教育の大切さを実感できるようになりました。

 

すごーく話脱線しましたが

明日からやる気出して頑張ります笑笑

 

ではこの辺で失礼します

キリっ。