学ぶなら楽しく

こんちゃっす!

 

いやー、せっかく学ぶなら楽しくないとやってらんないですよねって話(都市伝説風)

 

英会話の勉強を友達と一緒に始めたんですよ

昔なら、きっとルールとかスケジュールとかギッチリ決めてやったと思います

でも、その枠に押し込まれてその通りにやるって窮屈で義務感が出て来てしまうと思うんです

せっかくやるなら、未来の自分を想像したりして、ワクワクしながら楽しくやる

そうすれば、苦でなくなり続きやすくなる

 

なので、ルールは緩く、ボヤッと

蝶々結びをして解けない程度の枠を作ってやります

 

緩く、楽しく、続ける

そして、学習した後の自分にワクワクしながらやるのが大切だと思います

 

いつでもほどいてまた結び直せたり、いつでもキツく結べたりできるようなそんな感じです

 

どんな教材を使っているかはまた今度紹介できたらなと思います!

 

それでは今日はこの辺で!

キリっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへにほんブログ村